2017-2018シーズン
2017年4月10日引退表明
お疲れ様でした~~~~!!!!!!






マス層

とある業界の売り上げ云々の記事を見ていたのですが、その中で
「業界にとっては常識でもマス層にとっては~」という言葉の連発に
ちょっと、うーん、どうなん?って感覚を憶えました。
「一般的に」という意味でマス層と使っていたのでしょうが
自分的には「平均以下の収入層」というイメージが強いです。

「層」っていうのが、格差的な意味合いの付く言葉だと思うんですよね。

あ、、昨今のネット炎上みたいな細かい噛み付き じゃーーないんですよ^^;
ただ、SNS等の個人の垂れ流しとは違って、一応にもきちんとした記事なのだから
言葉のチョイスも大事にして欲しいなって思った次第です。

以上酔っ払いの戯言でした m(._.)m

引退表明

   otututututututu.jpg
とうとうこの時が来てしまいました。
といっても、ソチで一区切りしているので、悲しいとかいうよりも
「お疲れ様でした~!ありがと~!」っていう気持ちでいっぱいです。
限界まで挑戦して後悔することなく終える事って大切だと思います。
私も最後まで応援できて、悔いはありません!!!!!

挑戦し続ける姿も大好きですが、滑っている姿はもっと大大大好きなので
魅力あふれるアイスショーを繰り広げてくれる事を切望いたします♥

シンゴジ

日本アカデミー賞でシンゴジを知ったパンピー中のパンピーな友人に
シンゴジの何がどう良いの?と聞かれ、困りました。
旧ゴジのねー、エヴァのねー、風立ちぬのねー、が全く効かない!!!
自衛隊とか防災とか、日本における今の危機管理の現状が結構リアルだよ…が精一杯。
でもそれだと面白さは半分位でしょうか。

昨今、オタク向け作品が大きなヒットになる事も多くなりましたが
今回の(勝手に)シンゴジ説明事件で、中途半端な理解で「この程度か」と思われるのが
悲しく、そして、そんな程度しか説明できない自分も悔しかったです。

オタク向けとかアニメとか、洋画邦画関わらず、自分の感性で
素敵な作品にめぐり合える事が出来たなら、それが一番の幸せだと思います。

ちなみに私は最近、太陽がいっぱいでアランドロンにはまりました(∩・∀・)∩ キャー
無駄にお風呂用品一式をサムライウーマンで統一してます><;

そんな程度で良いじゃんね?

フーディーニ&ドイル

大好きなキャッスルとボーンズは完結を迎えるし、
大好きなNCISとL&O SVUは佳境を過ぎた感じだし
何か自分好みの新しい海外ドラマ無いかなぁ~と思っていたら……ありました!!!
奇術師、というか、自分的に大々々好きなトリックでの冒頭のあの人が主役の一人!
ドイルは名前の通り、シャーロックホームズを産んだコナンドイル様です。

サイキックハンターなフーディーニ
ホームズシリーズが売れた後の心霊主義に傾倒したドイル
主役以外にもその時代の著名人の出演
過去の出来事なので「こういう事なんだろうな」というちょっとわかり易いネタ

あまり難し過ぎないサスペンス、というとちょっと弊害がありますが
こういうの、待ってました♪

是非シリーズ化して欲しい、そう思える作品でした。

くりぼっち

12月24日、デート的なお誘いの奇跡が最後の最後にあると信じて待っていたら
一通のメールが。
友達からだったのだけども、反対の性別の友達からだったので一応ドキドキしながらメールを開く。
「カレンダーあまってるんだけどいらない~?」
わざわざ今日メールすんなよ!!!!!!!!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

eml

Author:eml
昔から色々オタクをやってきましたが、マオタになるとは思いませんでした。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ

イラスト マンガ 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
